ドクター TKG の馬で勝つ!

競馬ブログ~重賞レースの予想と回顧が中心~

【第9回】弥生賞(2019年3月3日) 予想

ドクターTKG「・・・」ブルブル、ブルブル

 

マコ「そんなに震えてどうしたの?」

 

ドクターTKG「きょ、今日はなんだか寒くないか」カチカチカチ(歯の震える音)

 

マコ「いや別にそんなことないけど・・・、もしかして風邪?」

 

ドクターTKG「っ!?いや、そ、そんなことはないだろう。さ、さっさと今日の予想に移ろう。

 

弥生賞

 京成杯の勝ち馬ラストドラフトと重賞2勝かつホープフルS3着の実績馬ニシノデイジーが2強のオッズを形成している。3番人気カントル、4番人気サトノラディウスともに決め手に欠ける印象で、勝ち馬は順当に2強のどちらかか。ラストドラフトが押し出されて逃げる形になると目標になる分負けるシーンもありそうだ。穴馬を狙うなら、8 ブレイキングドーンだろう。前走のホープフルSは馬群の中で掛かっていた。新馬戦、京都2歳Sくらい走れば馬券になるだろう。前走の負けで評価を落としているここは狙い目だ。

 よって、今日は、8 ブレイキングドーンから2強を相手に馬連とワイドで勝負したい。」ブルブル

 

マコ「そんなに震えて、あんた大丈夫?」

 

ドクターTKG「うう、寒い・・・」ブルブル

 

マコ「医者に行った方が良いんじゃない?」

 

ドクターTKG「お、俺は医者が嫌いなんだ」

 

マコ「白衣羽織ってそんな医者みたいな恰好しているくせに?」

 

ドクターTKG「白衣は科学者だって来ている。い、意地でも俺は医者には行かんぞ。こんな寒気くらい、ブレイキングドーンが堅い馬券を、どーんっ、と破壊してくれればすぐに吹き飛ぶっ!」

 

マコ「まさにブレイキングドーンってわけ?・・・なんだか私まで寒くなって来たわ」

 

ドクターTKG「ふんっ、お互い今日は早く寝た方が良さそうだな」