ドクター TKG の馬で勝つ!

競馬ブログ~重賞レースの予想と回顧が中心~

【2019 ステイヤーズステークス】ステイヤーズステークスの穴馬は?

 

 

ドクターTKG

「さて、本日の競馬予想の時間だ」

 

ヒル

「今回の重賞は、中央競馬最長距離の重賞・ステイヤーズステークスですね!」

 

ドクターTKG

「うむ。それでは早速、今日の穴馬候補だ」

 

 

ステイヤーズステークスの穴馬候補はどの馬か?

 

サンシロウ

いまだ2勝クラスの身だが、2着続きの戦績から相手なりに走るタイプと見た。レース振りも長く脚を使っていて、長距離のこのレースは適性がありそうだ。クラスは下でも今回のメンバー構成なら好走するシーンも十分だろう。

 

モンドインテロ

近走成績は冴えないが、過去のステイヤーズステークスでは2度の3着がある。今年も小粒なメンバー構成で、能力に衰えがなければ通用して不思議はないだろう。

   

ドクターTKG

「こんなところだ。特異な距離体系だけに、新陳代謝に乏しい路線だ。過去の好走馬が年を重ねても好走すると見るか、新規出走馬が好走すると見るか難しいところだ。新規出走馬の適性判断が馬券を取れるかどうかの分かれ目だろう。」

 

ヒル

「なるほどですね!上位人気は過去のステイヤーズステークス勝ち馬アルバートとリッジマンですが、いずれも今年は好走したレースがありません!果たして勝つのはどの馬なのでしょうか!?結果が楽しみですね!ではではっ!」

 

 


競馬ランキング

 ※その他の方々の予想はこちら