ドクター TKG の馬で勝つ!

競馬ブログ~重賞レースの予想と回顧が中心~

【2019 エプソムカップ 回顧】穴馬候補のレース結果は?レイエンダ、サラキア、ソーグリッタリングの実力は?

  

ドクターTKG

「それでは早速、エプソムカップを振り返ろう」

 

ヒル

「2番手追走のレイエンダが直線抜け出して快勝、逃げたサラキアが2着、5番手追走のソーグリッタリングがしぶとく脚を伸ばして3着確保という結果となりました!」

 

ドクターTKG

「7番人気サラキアが馬券に絡んで意外と荒れた決着となったな」

 

ヒル

「ちなみに、ししょーの予想はこの記事のとおりでした!」

 

www.umadekatsu.work

 

ヒル

「穴馬候補アンノートルは7着でした!」

 

ドクターTKG

「降り続く雨のおかげで外差しの利く馬場となっていたのは良かったが、あまりにスローペースになりすぎた。これだけスローだと外を回った馬にはノーチャンスだった。」

 

ヒル

「残念でしたね!それでは、上位3頭のレース振りを振り返ってくださいっ!」

 

 

1着馬、2着馬、3着馬の実力は?

 

レイエンダ

うまくスタートを決めて、がっちりと2番手を確保したのが良かった。押し出されて逃げるサラキアに競りかけずスローペースに落とせたぶん最後はサラキアを交わすだけの展開に持ち込むことができた。今後も展開に左右される面は否めないが、今回については上手なレースぶりだった。

サラキア

押し出される形での逃げるレースとなった。2番手レイエンダががっちりと控えてくれたぶん楽に逃げることができた。今回は展開が向いての2着で今後どれだけやれるかはまだ不透明だ。

ソーグリッタリング

5番手追走からしぶとく脚を伸ばして3着を確保した。今回は上位2頭に有利なレースをされてしまった。力負けではなさそうだが、重賞に入ると一押し足りなさそうな印象は否めないな。

 

ドクターTKG

「こんなところだろう」

 

ヒル

「ありがとうございます!サラキアの逃げ残りは意外でしたね!」

 

ドクターTKG

「ああ。サラキアが押し出されて逃げる形になるとはな。これだけスローなら逃げてしまえばそこそこの実力があれば粘り込めるだろう」

 

ヒル

「なかなか予想が当たりませんね!」

 

ドクターTKG

「ふん、当たってばかりではつまらないだろう。たまに当たるから楽しいんだ」

 

ヒル

「素敵な負け惜しみをありがとうございます!それでは次回の予想に期待しましょう!ではではっ!」

 

 


競馬ランキング

 ※人気ブログランキングに参加しました!バナーをクリックいただければ当ブログのランキングが上がります!よければ、ご支援いただけると嬉しいです!