ドクター TKG の馬で勝つ!

競馬ブログ~重賞レースの予想と回顧が中心~

【2019 マーメイドS 回顧】穴馬候補のレース結果は?サラス、レッドランディーニ、スカーレットカラーの実力は?

  

ドクターTKG

「それでは早速、マーメイドSを振り返ろう」

 

ヒル

「後方待機のサラスが直線一気の差しきり勝ち、中団待機のレッドランディーニ・スカーレットカラーが2着・3着という結果となりました!」

 

ドクターTKG

「例年通り荒れた決着となったな」

 

ヒル

「ちなみに、ししょーの予想はこの記事のとおりでした!」

 

www.umadekatsu.work

 

ヒル

「穴馬候補カレンシリエージョは14着、アドラータは12着、チコノワールは7着でした!」

 

ドクターTKG

「勝ちを意識して各騎手の意識が前へ前へと行っていたぶん、最後は中団以降に待機していた馬が台頭する結果となったな。アドラータはそのぶん逃げ馬の利点を得られなかった。反対にチコノワールは後方待機のぶん最後に脚を使えた。カレンシリエージョは外が伸びる中、内目を突いたぶんの大敗だろう。」

 

ヒル

「なるほどですね!それでは、上位3頭のレース振りを振り返ってくださいっ!」

 

 

1着馬、2着馬、3着馬の実力は?

 

サラス

後方待機の形がハマった。次もこう上手くいくとは限らない。末脚の威力は認めるが、今後も他力本願のレースが続くだろう。

レッドランディーニ

前が止まる流れだったことに加え、外差しの利く馬場だったことも活きた。結果は2着だったが、これ以上ないレースぶりだった。

スカーレットカラー

この馬も前が止まる流れと外差しの利く馬場だったことが活きた。最後止まったのは本質的に2000mが長いぶんだろう。

 

ドクターTKG

「こんなところだろう」

 

ヒル

「ありがとうございます!やはり例年通り荒れたレースとなりましたね!」

 

ドクターTKG

「ああ。今回のようなレースを狙って当てるのは難しいな。結局天気も悪くはならなかったしな」

 

ヒル

「雨が降っていたら結果はまた違っていたんでしょうか!?そういう想像するのもなんだか楽しくて良いですね!それでは各馬の今後の活躍に期待しましょう!ではではっ!」

 

 


競馬ランキング

 ※人気ブログランキングに参加しました!バナーをクリックいただければ当ブログのランキングが上がります!よければ、ご支援いただけると嬉しいです!