ドクター TKG の馬で勝つ!

競馬ブログ~重賞レースの予想と回顧が中心~

【2019 天皇賞(春) 回顧】フィエールマン、グローリーヴェイズ、パフォーマプロミスの実力は?

 

ドクターTKG

「それでは早速、天皇賞(春)を振り返ろう」

 

ヒル

天皇賞(春)は、中団追走のフィエールマン、グローリーヴェイズ、パフォーマプロミスが1〜3着を占めるという結果になりました!」

 

ドクターTKG

「そこそこ荒れた決着となったな」

 

ヒル

「ちなみに、ししょーの予想はこの記事のとおりでした!」 

www.umadekatsu.work

 

ヒル

「それではさっそく、各上位馬のレースを振り返ってくださいっ!」

 

 

フィエールマン、、グローリーヴェイズ、パフォーマプロミスの実力は?

 

フィエールマン

中団からレースを進めたが、ラスト1,000mあたりで自ら動き始め、直線手前で先頭に並びかけるという積極的な競馬で押し切った。長距離向きのイメージがないにもかかわらず、自ら積極的に動いて後続を完封するのだから強いの一言。相当強い。

 

グローリーヴェイズ

この馬も中団からレースを進め、フィエールマンに続く形で先頭に並びかけて直線を迎えた。フィエールマンと最後まで競り合ったが、差し切るまでには至らなかった。ちょっと相手が悪かったという印象だ。

 

パフォーマプロミス

中団から正攻法のレースで3着を確保した。これまでGⅠでは惨敗を繰り返して来たが、今回は長距離GⅠで良いポジションにつけることができたことが好走につながった。今後も序盤に位置を取れるかどうかだろう。

  

ヒル

「ありがとうございます!穴馬候補の1頭パフォーマプロミスは好走しましたね!その代わり、信頼できない人気馬としていたフィエールマンが優勝しました!馬券は当たったんですか?」

 

ドクターTKG

「ふん、聞くまでもないだろう」

 

ヒル

「ですよねー」

 

ドクターTKG

「ユーキャンスマイルを軸にしていてはな。フィエールマンを軽視したことが今回の敗因だろう」

 

ヒル

「うーん、なかなか当たりませんね!次こそは絶対にあてましょう!ではではっ!」

 

 


競馬ランキング

 ※人気ブログランキングに参加しました!バナーをクリックいただければ当ブログのランキングが上がります!当ブログが少しでも皆様の競馬予想に役立っていましたら、ご支援いただけると嬉しいです!