ドクター TKG の馬で勝つ!

競馬ブログ~重賞レースの予想と回顧が中心~

【2019 函館スプリントステークス 予想】函館スプリントステークスの穴馬候補はどの馬か?

 

ドクターTKG

「さて、今日の競馬予想の時間だ」

 

ヒル

「はい!今回の重賞は函館スプリントステークスですね!」

  

ドクターTKG

「うむ。それでは早速、今日の穴馬候補だ」

 

 

函館スプリントステークスの穴馬候補はどの馬か?

 

カイザーメランジェ

古馬オープン1200m戦の安定勢力だ。前走は新潟の直線1000mで6着に終わったが、良いスピードを見せていた。直線1000mの前走で先行した経験が1200m戦の今回に活きるだろう。2走前の鞍馬Sは大外の17番枠だったぶん最後に止まったと思えるだけに、少頭数の今回は注意が必要だ。

サフランハート

3走前に1200m戦を勝ってオープン入りを果たしたばかりの新興勢力だ。それにもかかわらずオープン入り後の2戦は1400mを使われており適条件とは言いがたかった。3走前の1200m戦は狭いところを割って並ぶ間もなく前を交わし去る強い内容だっただけに、休み明け2戦目のここで実力を発揮するようなら狙い目だろう。

 

ドクターTKG

「こんなところだろう。」

 

ヒル

「ありがとうございました!今回は出走頭数がわずか7頭と例年に比べて寂しいレースとなってしまいましたね!」

 

ドクターTKG

「ああ。まさかこんな事態になるとは思ってもみなかった。まあ起こってしまったものはどうしようもない。再発防止の徹底を祈るばかりだ。」

 

ヒル

「はい!これをきっかけに他のトラブルの種も早めに摘み取ってほしいものですね!ではではっ!」

 

 


競馬ランキング

 ※人気ブログランキングに参加しました!バナーをクリックいただければ当ブログのランキングが上がります!もしよろしければ、ご支援いただけると嬉しいです!