ドクター TKG の馬で勝つ!

競馬ブログ~重賞レースの予想と回顧が中心~

【2019 葵ステークス 回顧】穴馬予想の結果は?ディアンドル、アスターペガサス、アウィルアウェイの実力は?

  

ドクターTKG

「それでは早速、葵ステークスを振り返ろう」

 

ヒル

「4番手から運んだディアンドルが見事1着、中団外目を運んだアスターペガサスが2着、中団前追走のアウィルアウェイが3着となりました!」

 

ドクターTKG

「人気薄のアスターペガサスが2着に突っ込んで来た分、荒れた決着になったな」

 

ヒル

「ちなみに、ししょーの予想はこの記事のとおりでした!」

 

www.umadekatsu.work

 

ヒル

「穴馬候補ホープフルサインは10着、アスターペガサスは2着、ジャスティンは15着でした!」

 

ドクターTKG

ホープフルサインは2番手からスムーズに運んで粘れなかったところを見ると力不足だったか。ジャスティンは逃げられないとこんなものだろう。アスターペガサスについては後述したい。」

 

ヒル

アスターペガサスの予想はお見事でした!それでは1〜3着馬のレースぶりを振り返って下さい!!」

 

1着馬、2着馬、3着馬の実力は?

 

ディアンドル

4番手からスムーズに運んで勝ち切った。一瞬の脚が早いタイプではないから馬群の中からのレースとなるとどうかと思っていたが、4番手追走で直線も不利なく加速できた。こうなればこのメンバーの中では強かった。

アスターペガサス

2歳時の重賞とはいえ、函館2歳Sを勝った実力はホンモノだった。脚質上仕方がないとはいえ、中団からのレース運びとなったにもかかわらず最後は差し切るかという伸び。一番強い内容にも見えた。

アウィルアウェイ

年明け以降初の馬券圏内となった。やはり能力が高い。スピードの活かせる1200mなら今後もおもしろそうだ。

 

ヒル

「ありがとうございます!今回は穴馬候補の中から見事にアスターペガサスが馬券圏内に突っ込んできましたね!!」

 

ドクターTKG

「ふん、こういう日も必要だろう。予想が外れてばかりではつまらないからな。」

 

ヒル

「ご謙遜ですね!それではこの調子で次回も的中をお願いしますね!!ではではっ!」

 

 


競馬ランキング

 ※人気ブログランキングはこちらから!当ブログも人気ブログランキングに参加しています!よければ、ご支援いただけると嬉しいです!