ドクター TKG の馬で勝つ!

競馬ブログ~重賞レースの予想と回顧が中心~

【2019 京王杯SC 回顧】勝ち馬タワーオブロンドンの走りはどう見るか?2、3着馬リナーテ、ロジクライの評価は?

  

ドクターTKG

「それでは早速、京王杯SCを振り返ろう」

 

ヒル

「結果は7番手から運んだタワーオブロンドンが1着、6番手からしぶとく脚を伸ばしたリナーテが2着、3〜4番手で運んだロジクライが3着となりました!」

 

ドクターTKG

「人気のタワーオブロンドンとロジクライが馬券に絡み、案外堅い決着になったな」

 

ヒル

「ちなみに、ししょーの予想はこの記事のとおりでした!」

 

www.umadekatsu.work

 

ヒル

「穴馬候補エントシャイデンは11着、ロードクエストは12着でした!」

 

ドクターTKG

「両馬とも位置取りが後ろ過ぎたな。後方待機ではレコード決着には対応できまい。ただ、エントシャイデンはまだ底を見せていないだけにもう少し相手の手頃なマイル重賞あたりなら通用しそうな印象を受けた。」

 

ヒル

「今回の結果は残念でしたね!さて、今回は1番人気タワーオブロンドンが見事人気に応えて優勝しました!この馬のレースぶりはどう見ていますか!?」

 

ドクターTKG

「こんなところだろうな」 

 

 

1着馬タワーオブロンドンのレースぶりをどう見るか?

 

タワーオブロンドン

レコード決着のおかげでうまい具合に馬群がばらけ、直線で広いところを伸び伸び走れたところが良かったのだろう。もちろん1400mの距離も合っている。ただ前走の東京新聞杯を見てもわかるとおりベストは1400mで仮に次走が安田記念だとすると今回のようなパフォーマンスを発揮できるかは疑問符がつくだろう。

 

ヒル

「なるほどです!それでは最後に、2・3着馬のレース振りを振り返ってくださいっ!」

 

 

2着馬、3着馬の評価は?

 

リナーテ

1600万下を東京1400mで勝ったときの上がり3Fは32.4秒だった。この瞬発力が最後に生きたのだろう。最後の1Fの伸びは見事だった。現状の力を出し切ったと見る。

 

ロジクライ

位置取りが中団となった阪急杯とは異なり、ここはうまく先行することができた。この馬も現状の力は出し切っての3着だろう。

  

ヒル

「ありがとうございます!レコード決着が出るなんてびっくりなレースでしたね!」

 

ドクターTKG

「そうだな。レコードが出るようなレースでタワーオブロンドンが勝つとは少し予想外だった」

 

ヒル

「はい!今後の活躍が楽しみです!今回も予想は外れてしまいましたが、次回こそ的中目指してがんばりましょう!ではではっ!」

 

 


競馬ランキング

 ※人気ブログランキングに参加しました!バナーをクリックいただければ当ブログのランキングが上がります!当ブログが少しでも皆様の競馬予想に役立っていましたら、ご支援いただけると嬉しいです!