ドクター TKG の馬で勝つ!

競馬ブログ~重賞レースの予想と回顧が中心~

【第10回】フィリーズレビュー&金鯱賞(2019年3月10日)

ドクターTKG「・・・ぐぬぬ

 

マコ「考える人みたいなポーズをしてどうしたの?」

 

ドクターTKG「所用で中山牝馬Sができなかった。それが悔しいのだ」

 

マコ「それは残念だったわね。だけど、どうせ賭けても外れてたんだからお金が浮いてよかったんじゃない?」

 

ドクターTKG「おのれ!それは今日の結果を見てから言うが良い!早速フィリーズレビュー金鯱賞の予想だ!

 

フィリーズレビュー

 例年どおり大混戦の様相だ。スムーズにレースをした馬が上位に来るだろう。そんな中、注目馬は16 ココフィーユだ。好位のインコースで器用に立ち回れるレースセンスが魅力だ。かなり外枠に入ったが、うまくロスを抑えられれば上位争いできるだろう。

 ちなみに、人気サイドでは、5 プールヴィルが良さそうだ。阪神JFでも自分のレースをして5着に粘っているように、どんなレースでも実力を出し切れるタイプだろう。軸にするならこれだ。

 

金鯱賞

  口惜しいが、予想する時間がなかった。

 

 

マコ「馬券の方は何を買うの?」

 

ドクターTKG「

 

フィリーズレビュー

 3連複:5 プールヴィル― 11 ホウオウカトリーヌ、15 ジュランビル、16 ココフィーユ、1 ノーワン、8 エイティーンガールあたりだ。

 あとは、16 ココフィーユを複勝100点勝負で考えている。」

 

マコ「あれ?フィリーズレビューの断然人気馬 5 アウィルアウェイは?」

 

ドクターTKG「典型的な人気先行型だろう。ゲートを出ず、能力任せのレースしかしたことのない馬が惨敗しそうなパターンだ。後方から大外を回して差し届かずか、中途半端な位置をとって馬群に揉まれて力を出し切れずか、どちらかだろう」

 

マコ「ふーん、ばっさり切るなんて強気ね」

 

ドクターTKG「ふっ、今日のレースで一気に昨日の鬱憤を晴らそうではないか」

 

マコ「さらに鬱憤が溜まらないといいけどね」

 

ドクターTKG「っ!」