ドクター TKG の馬で勝つ!

競馬ブログ~重賞レースの予想と回顧が中心~

【2019 葵ステークス 予想】葵ステークスの穴候補はどの馬か?

 

ドクターTKG

「さて、競馬予想の時間だ」

 

ヒル

「はい!今日の重賞は葵ステークスですね!ここを見事的中させて明日の大一番に備えたいところです!」

  

ドクターTKG

「うむ。それでは早速、今日の穴馬候補だ」

 

 

葵ステークスの穴候補はどの馬か?

 

ホープフルサイン

中山1200mでの500万下は、とても届かないような位置からの差し切り勝ちだった。NZTは1600mと距離が長く、橘ステークスは出遅れて後ろからのレースとなったぶん届かなかった。中山1200mでは一旦先頭に立つくらいのスピードを見せており、ゲートさえ出れば重賞のここでもある程度の位置を取れるはずだ。位置さえ取れれば終いの脚はしっかりしているだけに馬券圏内の可能性は十分だろう。

アスターペガサス

橘ステークスは惨敗しているが、昨年夏の函館2歳Sはラスト200mで一気に前を捉える強い内容だった。前走は折り合いを欠く面を見せたり途中で躓いたりと実力を出し切れていない印象で、実績ある1200mで本来のパフォーマンスを取り戻すようなら注意が必要だろう。あとは後方からレースを進める馬だけに差しが利くかどうかだ。

ジャスティ

なずな賞で毎日杯勝馬ランスオブプラーナを抑えた実力馬だ。逃げたレースで実績を残しており、今回は1200m戦となるがこの馬が逃げるようなら注意が必要だろう。

  

 

ドクターTKG

「こんなところだ」

 

ヒル

「なるほどですね!果たしてこの中から馬券圏内に突っ込んで来る穴馬はいるのでしょうか!?」

 

ドクターTKG

「重賞としてはまだ歴史の浅いレースだけに過去の傾向を掴みづらいが、橘ステークス組から穴馬が出ている印象だ。今回はこの組を中心に狙ってみたいが、はたしてどう出るか」

 

ヒル

「結果を見てのお楽しみですね!さて、明日はいよいよ日本ダービー!今日のレースを当てて資金稼ぎと行きましょう!ではではっ!」

 

 


競馬ランキング

 ※人気ブログランキングに参加しました!もしよろしければ、ご支援いただけると嬉しいです!