ドクター TKG の馬で勝つ!

競馬ブログ~重賞レースの予想と回顧が中心~

【2019 優駿牝馬(オークス)回顧】穴馬予想の結果は?ラヴズオンリーユー、カレンブーケドール、クロノジェネシスの実力は?

  

ドクターTKG

「それでは早速、優駿牝馬(オークス)を振り返ろう」

 

ヒル

「中団から運んだラヴズオンリーユーが長く良い脚を使って見事優勝しました!関係者の皆様おめでとうございます!そして、2着3着は中団前から並んで運んだカレンブーケドール・クロノジェネシスとなりました!」

 

ドクターTKG

「カレンブーケドールが予想外に力を見せて荒れた決着になったな」

 

ヒル

「ちなみに、ししょーの予想はこの記事のとおりでした!」

 

www.umadekatsu.work


 

ヒル

「ししょーの穴馬候補ビーチサンバは15着と大敗しました!」

 

ドクターTKG

「結果的に16番枠は外過ぎたな。コントラチェックへのマークが厳しくてよどみのないペースとなったぶん、2400mへの適性がより求められる展開になったのも厳しかった。今日の予想は完敗だ。」

 

ヒル

「残念でしたね!来週の予想に期待しましょう!それでは最後に、上位3頭のレース振りを振り返ってくださいっ!」

 

 

1着馬、2着馬、3着馬の実力は?

 

ラヴズオンリーユー

中団から長く良い脚を使った。ある程度位置を取ったにも関わらず上がり3Fは最速だった。実力に加えて、2400mへの適性がこのメンバーの中では抜けていた。

 

レンブーケドール

まさかこの馬が伸びて来るとは思わなかった。思った以上に2400mへの適性があったのだろう。このメンバーの中ではラヴズオンリーユーと並んで舞台への適性が抜けていた。力がなければこの内容の2着はない。

 

クロノジェネシス

レンブーケドールと同じような位置取りから最後は伸び負けた。最後は2400mへの適性の差が出たのだろう。それでも3着に粘り込んだあたりは地力だった。

 

ドクターTKG

「こんなところだろう」

 

ヒル

「ありがとうございました!今回はトライアルとしては軽視されがちなスイートピーS組からカレンブーケドールが馬券に絡む難解なレースとなりましたね!」

 

ドクターTKG

「ああ。カレンブーケドールは完全にノーマークだった。今日のところは完敗だ。」

 

ヒル

「ま、ししょーの予想は当たることの方が珍しいんですけどね!次回こそ的中に期待しましょう!」

 

ドクターTKG

「ふん、一言余計だよ」

 

ヒル

「ではではっ!」

  


競馬ランキング

 ※人気ブログランキングに参加しました!バナーをクリックいただければ当ブログのランキングが上がります!よければ、ご支援いただけると嬉しいです!