ドクター TKG の馬で勝つ!

競馬ブログ~重賞レースの予想と回顧が中心~

【2019 福島牝馬S 回顧】上位入線したデンコウアンジュ、フローレスマジック、ダノングレースの実力は?

 

ドクターTKG

「さて、それでは福島牝馬Sの結果を振り返っておこう」

 

ヒル

「はい、ししょー!福島牝馬Sは、4番人気デンコウアンジュが1着、2番人気フローレスマジックが2着、1番人気ダノングレースが3着という結果でした!」

 

ドクターTKG

「堅い結果に終わったな。予想の際に穴馬として挙げていたカレンシリエージョは7着止まりだった。1000万下条件を勝ちあがったばかりで少し力不足だったようだ。」

 

umadekatsu.hatenablog.com

 

 

上位入線した各馬の実力は?

 

ヒル

「それでは早速ですが、上位入線したデンコウアンジュフローレスマジック、ダノングレースの実力はどう見ているか教えてください!」

 

ドクターTKG

「ふん、こう見ている。」

 

1着 デンコウアンジュ

いつもどおり後方からとなったが、直線は他馬とは違う末脚を見せて圧勝した。もともと小回りコースが得意な差し馬で、小回りだろうと後方からレースを進めるタイプの馬だった。前2走は中山で多頭数を捌きながら鋭い末脚を見せて掲示板を確保しており、捌きやすい手頃な頭数のここは存分に末脚を発揮することができた。予想の際に力が抜けた馬がいないと言ったのは間違いだったようだ。

 

2着 フローレスマジック

中団から4角で早めに進出してジリジリと脚を伸ばした。相手が手薄な分、今回は2着を確保できたが、それなりに相手がそろえば掲示板が精一杯かという印象で一押しに欠ける。

 

3着 ダノングレース

後方から4角で早めに進出して直線はフローレスマジックと同じようにジリジリと脚を伸ばした。重賞初挑戦で3着なら頑張っているが、やはりこの馬もメンバーが手薄な分3着を確保できたという印象で、それなりに相手がそろった重賞では掲示板が精一杯だろう。

 

ヒル

「やっぱり低調なメンバー構成でしたかー」

 

ドクターTKG

「全体的にはな。だが、デンコウアンジュヴィクトリアマイルでも激走している実績がある。あまりバカにはできない馬だ。その他の馬ではランドネがそろそろ美味しい馬券に仕上がって来ているな。今後の動向に注目したい」

 

ヒル

「なるほどです!それでは最後に馬券の結果ですが、今日は馬券を買わなかったので収支に変動はありません。引き続き次回の予想に期待しましょう!ではでは!」

 

 

f:id:umadekatsu:20190420234251j:image

 

 


競馬ランキング

 ※人気ブログランキングに参加しました。バナーをクリックいただければ当ブログのランキングが上がります。当ブログが少しでも皆様の競馬予想に役立っていましたら、ご支援いただけると嬉しいです。