ドクター TKG の馬で勝つ!

競馬ブログ~重賞レースの予想と回顧が中心~

【第16回】ダービー卿CT予想

 

マコ「それじゃあ、早速ダービー卿CTの予想を始めるわ」

 

ドクターTKG「

 

ダービー卿CT

  中心不在の大混戦だ。展開次第でほとんどの馬に馬券圏内のチャンスがあるだろう。スムーズに運べた馬が上位に来る。

  難しいレースだが、注目馬には 13 マイスタイルを上げたい。京都金杯くらい走れば馬券圏内だろう。小倉大賞典は後ろに控えすぎて騎手とうまく折り合うことができなかった。中山マイルでスムーズに運べればというところだ。中山コースにも実績がある。

  人気馬の中では、ギベオンが良さそうだ。NHKマイルしかマイル戦は走ったことがないが、前走の金鯱賞は騎手が抑えるくらいの手ごたえで2番手を楽に確保したようにスピードがある。中山のマイル戦でもスピード負けはしないだろう。あとは57.5kgのハンデをこなせればというところだ。」

 

マコ「それを踏まえると、今日の馬券は?」

 

ドクターTKG「ギベオンかマイスタイル軸の3連複だろう。相手は手広く、フィアーノロマーノ、ジョーストリクトリ、ヒーズインラブ、ダイアトニック、ダイワキャグニーあたりか」

 

マコ「ホントに今日のレースは大混戦ね。どれが来るかまったく予想がつかないわ」

 

ドクターTKG「ま、それがわかればすぐに億万長者になれるんだがな。今日のレースは博打要素が強いな」

 

マコ「当たればラッキーってところかしら。なんかいつもそう言ってるような?適当言ってわからないのをごまかしてない?」

 

ドクターTKG「・・・そんなことあるわけがないだろう」

 

マコ「なによ今の間は?まあいいわ。今日もせいぜい当たることを祈っておこうかしら」