ドクター TKG の馬で勝つ!

競馬ブログ~重賞レースの予想と回顧が中心~

【第11回】中山牝馬S振り返り

ドクターTKG「zzzZZZ」

 

マコ「こら、いつまで寝てんの!」ズビシッ

 

ドクターTKG「!?」

 

マコ「賭けられなかったからって不貞寝してないで、とっとと中山牝馬Sの振り返りを始めるわよ。」

 

ドクターTKG「ふん、賭けられなかったレースになど興味はない。と言いたいところだが、そうはいかんな。レースの振り返りは次につながる。そろそろ不貞寝は止めて、中山牝馬Sを振りかえっておこう。

 

【中山牝馬S】

 淀みのない流れで逃げ・先行馬には厳しい流れとなった。中団以降で控える形でレースを進めた馬が上位を占めた。加えて、上位馬は戦績からみな中山巧者と言える馬たちだった。1番人気のノームコアは動けない位置に入ってしまい、実力を発揮することができなかった。」

 

マコ「このレースは馬券が買えなかったから、今年の馬券成績には影響なしね。」

 

ドクターTKG「ふん、残念だったな。俺が華麗に馬券を的中させるシーンが延期になってしまったというわけだ」

 

マコ「ああ。それは誰も期待してなかったから安心して良いと思うよ」

 

ドクターTKG「・・・」