ドクター TKG の馬で勝つ!

競馬ブログ~重賞レースの予想と回顧が中心~

【第14回その2】毎日杯&日経賞振り返り

ドクターTKG「さて、毎日杯日経賞を振り返っておこう。

 

毎日杯

  ランスオブプラーナがマイペースで運んで逃げ切った。今回のペースなら逃げ切って当然だろう。2着は好位のインでうまく運んだウーリリ、3着は後方2番手から外目を運んだヴァンドギャルドだった。ヴァンドギャルドは展開を考えると良く伸びているが、折り合いに不安を覗かせたし、自分から動くと終いが甘くなったりと乗り難しさが目立つようになってきた。

 

日経賞

   こちらもマイペースで運んだメイショウテッコンの逃げ切り勝ちだった。エタリオウは中団から運んだが、ラスト1,000mを過ぎてから2番手まで押し上げて2着を確保し、地力を見せた。3着は5番手からコーナーをロスなく捌いたサクラアンプルールだった。

  展開を考えると注目馬のカフェブリッツは力不足だったか。大とびなだけに、馬場が悪くなっていた影響もあったかもしれない」

 

マコ「今回の馬券の結果は?」

 

ドクターTKG「今回も外れだった。

 

毎日杯

  買わなかった。人気馬3頭の3連単ボックスは、結局リターンが少なかったのでやめた。

 

日経賞

  カフェブリッツ軸の3連複を買った。相手は、エタリオウ、メイショウテッコン、ルックトゥワイス、サクラアンプルール、クリンチャー、ブラックバゴの6頭だった。」

 

マコ「今回はマイナス15点と言う事ね。またマイナス街道まっしぐらね」

 

ドクターTKG「ふん、今年は調子が悪いようだな」

 

マコ「…それはどうなのかしらね」