ドクター TKG の馬で勝つ!

競馬ブログ~重賞レースの予想と回顧が中心~

【2019 菊花賞】菊花賞の穴馬はどの馬か?

 

 

ドクターTKG

「さて、本日の競馬予想の時間だ」

 

ヒル

「今回の重賞は、牡馬三冠レースの最終戦菊花賞ですね!」

 

ドクターTKG

「うむ。それでは早速、今日の穴馬候補だ」

 

 

菊花賞の穴馬候補はどの馬か?

 

レッドジェニアル

神戸新聞杯は4着と敗れたが、京都新聞杯ではダービー馬ロジャーバローズを差し切り、続くダービーでも前が止まらない中、中団後ろからしぶとく伸び続けた。距離延長と2戦2勝の京都変わりで前進を期待したい。

 

ザダル

セントライト記念は3着と敗れたが、休み明けで余裕残しの仕上げだったことを考えれば悪くない。1枠1番からの発走で、中団前目のインコースでジッと脚を溜めたレース内容も好感を持てる。今回も同じく1枠1番からの発走で、内で脚を溜められれば好走可能だろう。父トーセンラーというのも期待を後押ししてくれる。

 

ドクターTKG

「こんなところだ」

 

ヒル

「ありがとうございました!さて、この中から馬券圏内に突っ込んで来る馬はいるのでしょうか!?結果が楽しみですね!」

 

ドクターTKG

「過去の傾向を踏まえると、穴馬は条件戦を勝ってここに挑む馬が多い。しかし、神戸新聞杯4着やセントライト記念3着以内の臨戦から馬券に絡む馬もいる。そうするとレッドジェニアル、ザダルの好走も十分可能だろう。人気のヴェロックスは道中力んで走って馬群に沈む可能性がありそうだ」

 

ヒル

「なるほどですね!それでは、今回も予想の的中を祈りましょう!ではではっ!」

 

 


競馬ランキング

 ※その他の方々の予想はこちら