ドクター TKG の馬で勝つ!

競馬ブログ~重賞レースの予想と回顧が中心~

【2019 宝塚記念 予想】宝塚記念の穴馬候補はどの馬か?

 

ドクターTKG

(スチャッ)

 

ヒル

「何の音ですか?」

 

ドクターTKG

「くいっ、とメガネのブリッジを持ち上げたときの効果音だ」

 

ヒル

「・・・まあ良いですけど」

 

ドクターTKG

「なにか言いたそうだが、まあいい。さて、今日の競馬予想の時間だ」

 

ヒル

「今回の重賞は上半期の総決算・宝塚記念ですね!」

  

ドクターTKG

「うむ。それでは早速、今日の穴馬候補だ」

 

 

宝塚記念の穴馬候補はどの馬か?

 

スワーヴリチャード

去年の大阪杯を制した実力馬だ。去年のジャパンカップと今年のドバイシーマクラシックでも3着と、その力はいまだ健在だ。日本での近走はうまく脚を溜められない競馬が続いている印象で、この馬の決め手を活かせる展開になればここでも十分通用する力を持っている。後は海外からの帰国初戦がどうかだろう。

マカヒキ

2016年のダービー馬だ。最近は実力に陰りが見えているが、昨年の札幌記念では往年の力が復活したかのような力のあるレースぶりを見せた。そして、前走の大阪杯でもロスの少ない立ち回りだったとはいえ、後方から4着まで差を詰めている。近走は終いに時計の掛かる展開で好走を見せており、例年時計の掛かりやすい宝塚記念は絶好の条件だろう。あとは最後の一押しが効くかどうかだ。

 

ドクターTKG

「こんなところだろう。」

 

ヒル

「ありがとうございました!出走頭数は12頭と少なめながらも、強いメンバーがそろいましたね!」

 

ドクターTKG

「ああ。近走でも活躍している2017年のクラシックホースがここでそろい踏みだからな。そこにリスグラシュー、スワーヴリチャードと同年のクラシックをにぎわせた馬が加わって、そこにさらにエタリオウとマカヒキが加わった。どの馬が来るか楽しみだな。」

 

ヒル

「ですね!皐月賞馬かダービー馬かそれとも菊花賞馬か、はたまた古馬になって力をつけた3頭か!そんな図式にも見えますね!さてさて、どんな結果になるのでしょうか!結果を楽しみに待ちましょう!ではではっ!」

 

 


競馬ランキング

 ※人気ブログランキングに参加しました!バナーをクリックいただければ当ブログのランキングが上がります!もしよろしければ、ご支援いただけると嬉しいです!