ドクター TKG の馬で勝つ!

競馬ブログ~重賞レースの予想と回顧が中心~

【2019 函館記念 回顧】穴馬予想の結果は?そして、マイスタイル、マイネルファンロン、ステイフーリッシュの実力は?

  

ドクターTKG

「それでは早速、函館記念の結果を振り返ろう。」

 

ヒル

「逃げたマイスタイルがそのまま逃げ切り、2番手追走のマイネルファンロンが2着、4番手追走のステイフーリッシュが3着と完全に前残りの結果となりました!」

 

ドクターTKG

「1番人気−9番人気−3番人気の決着とまずまず荒れた結果となったな。」

 

ヒル

「ちなみに、ししょーの予想はこの記事のとおりでした!」

 

www.umadekatsu.work

      

ヒル

「穴馬候補メートルダール、スズカデヴィアスはそれぞれ7着、16着という結果となりました!」

 

ドクターTKG

「メートルダールもスズカデヴィアスも後方からレースを進める馬だけに、完全に先行有利のペースとなってはなす術もなかったな。そんな中でもメートルダールは7着まで追い込んで地力を見せてくれた。今後も狙えるところがあるかもしれない」

 

ヒル

「今日の予想は残念でしたね!それでは続いて、上位3頭のレース振りを振り返ってくださいっ!」

 

 

1着馬、2着馬、3着馬の実力は?

 

マイスタイル

近走は1,600mで結果を残していて2,000mは長いかと思っていたが、楽勝だったな。1番人気ながら競りかけられることなくマイペースで逃げることができたことが勝因だろう。あと函館も合っている。このくらいの距離だとマイペースで先行できるかどうかが好走の鍵だろう。

マイネルファンロン

離れた2番手につけて有利な展開に持ち込むことができたのが好走の理由だろう。それに良績が小回りコースに集中しているあたり小回りコースが得意と見える。あとは厳しい展開になったときにどれだけ自分の走りができるかだ。

ステイフーリッシュ

相変わらず相手なりにしか走らない馬という印象だ。今回も展開を考えれば最後は差を詰めてはいるが、もうひとつ決め手に欠ける。今後も勝ち切るのは難しそうだ。

 

ドクターTKG

「こんなところだろう」

 

ヒル

「ありがとうございます!連敗中の1番人気が実力を見せつけましたね!」

 

ドクターTKG

「ああ。とは言ってもたかだか12連敗程度は確率の振れ幅の範囲内だろうがな。マイスタイルは1番人気ながら特にマークされるところもなかったし、マイペースで逃げることができていた。とはいえ1,600mでも2,000mでも重賞で勝ち負けできる馬もそうはいない。今後も重賞戦線を盛り上げてくれるだろう」

 

ヒル

「はい!まだまだ夏競馬も始まったばかり!来週以降の予想もがんばって行きましょう!ではではっ!」

  


競馬ランキング

 ※競馬人気ブログはこちらから!