ドクター TKG の馬で勝つ!

競馬ブログ~重賞レースの予想と回顧が中心~

【2019 ラジオNIKKEI賞 回顧】穴馬予想の結果は?ブレイキングドーン、マイネルサーパス、ゴータイミングの実力は?

  

ドクターTKG

「それでは早速、ラジオNIKKEI賞の結果を振り返ろう。」

 

ヒル

「結果は、中団後ろの追走から、3〜4角の外を回って先団に取り付いたブレイキングドーンがそのまま前を呑み込んで見事に優勝しました!2着は好位のインコースをロスなく追走したマイネルサーパス、3着は後方待機から直線脚を伸ばしたゴータイミングでした!」

 

ドクターTKG

「3番人気−9番人気−6番人気の決着となかなか荒れた結果となったな。」

 

ヒル

「ちなみに、ししょーの予想はこの記事のとおりでした!」

  

www.umadekatsu.work

     

ヒル

「穴馬候補マイネルサーパスとポルーニンは、それぞれ2着・8着という結果となりました!」

 

ドクターTKG

マイネルサーパスは想定していたレース運びとは違ったが、福島1800mのコース設定が合っているのだろう。上手な立ち回りだった。ポルーニンは想定通り後方からのレースとなったが、直線はジリジリとしか伸びなかった。良いレースはしていたが、最後は力負けだったな。」

 

ヒル

マイネルサーパスの予想はお見事でした!それでは続いて、上位3頭のレース振りを振り返ってくださいっ!」

 

 

1着馬、2着馬、3着馬の実力は?

 

ブレイキングドーン

道中は中団後ろを追走して、3〜4角で外を回って先頭集団に取りつき、そのまま押し切った。馬の調子が上向いていたのと馬場状態がマッチしたのだろう。着差以上に強い勝ちっぷりだった。

マイネルサーパス

好位のインコースをロスなく追走して直線に向いての手応えも十分だった。最後はブレイキングドーンに差し切られてしまったが、このレース運びができるなら、またどこかで穴を開けてくれるだろう。上手なレース運びだった。

ゴータイミング

後方待機のレースがうまくハマった。直線では一旦伸びが鈍ったが53kgの分最後に一伸びしてきた印象だ。今回は外差しが利く馬場と枠順がうまくかみ合っての好走だろう。騎手の馬場と展開の読みもさすがだった。

 

ドクターTKG

「こんなところだろう」

 

ヒル

「ありがとうございます!ブレイキングドーンがここで復活とは驚きましたね!」

 

ドクターTKG

「ああ。弥生賞以降は今ひとつな内容のレースが続いていただけにな。逆にいえば、それだけ今回のメンバーが手薄だったとも取れるが、どうだろうか。各馬の今後のレース振りに注目したい。」

 

ヒル

「そうですね!去年は2着馬のフィエールマンが長距離GⅠを2勝と活躍していますが、今年はこの組から活躍馬が出て来るのでしょうか!?各馬の今後の活躍に期待しましょう!ではではっ!」

  


競馬ランキング

 ※競馬人気ブログはこちらから!