ドクター TKG の馬で勝つ!

競馬ブログ~重賞レースの予想と回顧が中心~

【2019 鳴尾記念 回顧】穴馬予想の結果は?メールドグラース、ブラックスピネル、ステイフーリッシュの実力は?

  

ドクターTKG

「それでは早速、鳴尾記念を振り返ろう」

 

ヒル

「中団後方から逃げ粘るブラックスピネルを見事に捉え切ったメールドグラースが優勝、その後も粘りに粘ったブラックスピネルが2着、中団前からジリジリと脚を伸ばしたステイフーリッシュが3着という結果になりました!」

 

ドクターTKG

「5番人気のブラックスピネルが2着に食い込み、少しは荒れた決着となったな」

 

ヒル

「ちなみに、ししょーの予想はこの記事のとおりでした!」

  

www.umadekatsu.work

  

ヒル

「穴馬候補ブラックスピネルは2着、ノーブルマーズは5着でした!」

 

ドクターTKG

「予想通り逃げたブラックスピネルが2着と力を見せた。少頭数で先頭へのプレッシャーが少ない分、有利に運べる展開が味方したな。ノーブルマーズは最後の一押しに欠けるぶん5着までだった。」

 

ヒル

「ブラックスピネルの予想はお見事でした!少頭数のレースとはいえ、もう1頭の穴馬ノーブルマーズも掲示板を確保と良い線をついた予想でしたね!それでは最後に、上位3頭のレース振りを振り返ってくださいっ!」

 

 

メールドグラース、ブラックスピネル、ステイフーリッシュの実力は?

 

メールドグラース

少頭数で楽に逃げるブラックスピネルが2着に粘る展開の中、じっくりと中団後方に待機して見事に差し切る強い内容だった。これで3連勝と大舞台挑戦に向けて弾みがついたことだし、宝塚記念でも楽しみな存在となったな。

 

ブラックスピネル

少頭数で後続のプレッシャーが少なくマイペースで運べた分2着に粘ることができた。今回は展開あっての好走だろう。

 

ステイフーリッシュ

中団前からジリジリと脚を伸ばすレースとなった。最後の一押しに欠ける分、逃げたブラックスピネルを交わすことができなかった。毎回実力は出してくれるものの、良くも悪くも相手なりに走り、勝ちきれないタイプだ。

 

ドクターTKG

「こんなところだろう」

 

ヒル

「ありがとうございました!今回は1番人気の上がり馬メールドグラースが人気に応えて快勝しました!これでまた一つ宝塚記念が楽しみになりましたね!」

 

ドクターTKG

「ああ。勝ったメールドグラースは別定戦のここでもさらにパフォーマンスを上げて勝ち切るのだからすばらしい。あとはさらに強力なメンバーに入ってどうかというところだろうな。」

 

ヒル

「はい!今後の活躍が楽しみですね!それではまた次回の予想もお願いしますね!ではではっ!」

 

 


競馬ランキング

 ※人気ブログランキングに参加しました!バナーをクリックいただければ当ブログのランキングが上がります!よければ、ご支援いただけると嬉しいです!