ドクター TKG の馬で勝つ!

競馬ブログ~重賞レースの予想と回顧が中心~

【2019 目黒記念 回顧】穴馬予想の結果は?1番人気ブラストワンピースはなぜ来なかった?ルックトゥワイス、アイスバブル、ソールインパクトの実力は?

  

ドクターTKG

「それでは早速、目黒記念を振り返ろう」

 

ヒル

「後方からレースを運んだルックトゥワイスとアイスバブルがワンツーフィニッシュ、中団インコースからロスなく運んだソールインパクトが3着となりました!」

 

ドクターTKG

「1番人気ブラストワンピースがまったく見せ場なく敗れたためか、波乱の決着となったな。」

 

ヒル

「ちなみに、ししょーの予想はこの記事のとおりでした!」

  

www.umadekatsu.work

  

ヒル

「穴馬候補ゴーフォザサミットは惜しくも4着、ポポカテペトルは12着と大敗しました!」

 

ドクターTKG

「ゴーフォザサミットはラスト300mで先頭に立って3着以内は堅いかと思ったが、最後まで保たなかったな。先行した馬にキツい展開となったぶんだろう。しかし、馬券圏外とはいえ、この条件は合っていた。ポポカテペトルは長期休養明けが影響したか直線は後退する一方だったな」

 

ヒル

「残念でしたね!!ちなみに1番人気ブラストワンピースはまさかの馬券圏外でした!この馬の敗因はどう見ていますか!?」

 

なぜ1番人気ブラストワンピースは来なかった?

 

ブラストワンピース

中団から無理なくレースを進めたわりにまったく見せ場がなかった。先々を見据えた仕上げが影響したのだろう。59kgも不利は不利だが、状態が本物ならもっと見せ場を作っているはずだ。

 

ヒル

「たしかに不可解な負けでしたね!これから先の巻き返しはありそうですか!?」

 

ドクターTKG

「いまひとつ掴み所のない馬だ。有馬記念を勝っているのだから実力は確かだが、なかなかスムーズにその実力を発揮できない。まだまだ巻き返しは可能だろうが、狙い所は難しいな。」

 

ヒル

「りょうかいしました!それでは最後に、上位3頭のレース振りを振り返ってくださいっ!」

 

1着馬、2着馬、3着馬の実力は?

 

ルックトゥワイス

後方から見事な差しきり勝ちだった。2500m前後の距離が合うのだろう。決め手の活かせるレース展開ならハンデ重賞でなくても注意は必要だろう。

アイスバブル

後方からルックトゥワイスに連られて伸びて来た。展開と54kgの斤量が活きたのだろう。今後の活躍は成長力次第だ。

ソールインパク

中団のインコースからロスなく運んで伸びて来た。いつも相手なりに走る馬で常に3着4着争いをしているような印象だ。ノド鳴りの症状もあるらしく狙い所が難しい。馬券的には悩ましい存在だ。

 

ヒル

「ありがとうございました!日本ダービーとは違って後方から運んだ馬が伸びてくるレース展開となりましたね!!」

 

ドクターTKG

「ああ。前が止まらない馬場と思いきや今度は追い込みが決まるのだから競馬は難しいな」

 

ヒル

「はい、でもだからこそやりがいがあるというものです!!それでは、次回の予想的中に期待しましょう!!ではではっ!!」

 


競馬ランキング

 ※人気ブログランキングはこちらから!当ブログも人気ブログランキングに参加しています!よければ、ご支援いただけると嬉しいです!