ドクター TKG の馬で勝つ!

競馬ブログ~重賞レースの予想と回顧が中心~

【2019 青葉賞 回顧】リオンリオン、ランフォザローゼス、ピースワンパラディの実力は?

 

ドクターTKG

「それでは早速、青葉賞を振り返ろう」

 

ヒル

青葉賞は、逃げたリオンリオンが1着、好位追走のランフォザローゼスが2着、中団から伸びたピースワンパラディが3着という結果になりました!」

 

ドクターTKG

「案外堅い決着に終わったな」

 

ヒル

「ちなみに、ししょーの予想はこの記事のとおりでした!」 

www.umadekatsu.work

 

ヒル

「それではさっそく、各上位馬のレース振りを振り返ってくださいっ!」

 

 

リオンリオン、ランフォザローゼス、ピースワンパラディの実力は?

 

リオンリオン

マイペースで運んで逃げ切った。最後は詰め寄られたが、ダービーは意外と逃げ馬が馬券に絡む。ダービーでも甘く見ることはできない。

 

ランフォザローゼス

後続が離れた4番手というプレッシャーの掛からない位置からレースを進めることができた。直線ではジリジリと差を詰めたが、差しきるまでには至らなかった。やはり直線の長い東京では決めてに欠ける印象がある。

 

ピースワンパラディ

先頭4頭から離された中団のインコースからレースを進め、直線はよく差を詰めた。マイル戦で強いレースをしているだけあって、一気の距離延長にも関わらず能力の高さを見せつけた。上位2頭とは位置取りの差もあって3着止まりだったが、着差ほどの実力差はないだろう。

 

ヒル

「ありがとうございます!1、2着馬は、ししょーの予想がズバリ当たった形ですね!ちなみに馬券は当たったんですか?」

 

ドクターTKG

「ふん、外れだ」

 

ヒル

「!?」

 

ドクターTKG

「ピースワンパラディが抜けていた。一気の距離延長ということで軽視していたが、能力で走られてしまった。3連単3連複いずれもリオンリオンを軸買っていたんだがな」

 

ヒル

「うわあ、せっかく軸候補2頭が1・2着を占めたのに・・・!じ、次回こそは絶対にあてましょう!ではではっ!」

 

 


競馬ランキング

 ※人気ブログランキングに参加しました!バナーをクリックいただければ当ブログのランキングが上がります!当ブログが少しでも皆様の競馬予想に役立っていましたら、ご支援いただけると嬉しいです!