ドクター TKG の馬で勝つ!

競馬ブログ~重賞レースの予想と回顧が中心~

【2019 皐月賞 予想】3分で紹介、皐月賞の穴馬は?

 

ドクターTKG

「さて、2019年皐月賞の予想といこう」

 

マイ

「今年の皐月賞は1番人気のサートゥルナーリアが抜けた人気となっているわね」

 

ドクターTKG

「ああ。さっき確認した」

 

マイ

「…さて、早速穴馬を教えてもらおうかしら」

 

ドクターTKG

「ん、気づかなかったか?いまのは皐月賞とさっきを掛けた高度な」

 

マイ「いいからさっさと穴馬を教えてくれるしら?」

 

ドクターTKG

「…」

 

 

皐月賞の穴馬は?

 

マイ

「一見堅そうに見える今年の皐月賞だけれど、穴馬として期待している馬はいるかしら」

 

ドクターTKG

「いるぞ」

 

マイ

「!」

 

ドクターTKG

「今日の穴馬候補はこの2頭だ。

 

・ランスオブプラーナ

   おそらくレースを引っ張るのはこの馬だろう。1,800mに距離を伸ばしてからの安定感には眼を見張るものがある。阪神1,800mをこなせるなら中山2,000mは問題ないはずだ。好調を生かした粘りに期待したい。

 

・ブレイキングドーン

   前走の弥生賞は騎手が「進んで行かなかった」と語る状態で3着と好走した。ホープフルSでは実力を出しきれず5着だったが、一叩きで自ら進んでいくような状態になっていれば馬券圏内もありうるだろう」

 

マイ

「どちらも良い具合に人気薄ね。だとすれば、馬券の方はどう買うつもり?」

 

ドクターTKG

「ダノンキングリー、アドマイヤマーズが頭の3連単に、ランスオブプラーナもしくはブレイキングドーン軸の3連複を考えている。その他、馬券圏内は、サートゥルナーリア、ヴェロックスくらいだろう」

 

マイ

「馬券圏内は、人気上位4頭とランスオブプラーナ、ブレイキングドーンということね。それじゃあ今日の結果を楽しみにしているわ」

 

 

f:id:umadekatsu:20190414092901j:image