ドクター TKG の馬で勝つ!

競馬ブログ~重賞レースの予想と回顧が中心~

【第3R】共同通信杯

ドクターTKG「・・・(くわっ)」

 

マコ「どうしたのよ、急に目を見開いて」

 

 ドクターTKG「キューバ革命か」

 

マコ「はあ?」

 

ドクターTKG「俺の馬券術にも革命が必要な頃合いかもしれん」

 

マコ「・・・ごめん。なに言ってんのかよくわかんないわ」

 

ドクターTKG「すぐにわかる。今日の予想を始めるぞ」

 

マコ「はいはい。まずは人気順の確認からね」

 

ドクターTKG「共同通信杯だけで良い。京都記念は見送るからだ」

 

マコ「はいはい。共同通信杯の人気順は、こうね。

 

単勝人気順】(13:49現在)

① 4 アドマイヤマーズ 1.6

② 5 フォッサマグナ 4.0

③ 1 ダノンキングリー 5.1

④ 6 クラージュゲリエ  6.8

⑤ 7 ゲバラ 24.9

⑥ 3 ナイママ 49.0 

⑦ 2 マードレヴォイス 108.0」

 

マコ「で、単勝1~5人気馬をばっさり切る、と」

 

ドクターTKG「いや、今回は切らない。今日は特別だ」

 

マコ「?」

 

ドクターTKG「共同通信杯の出走頭数はわずかに7頭。俺は基本的には出走頭数が12頭以下のレースには手を出さない。本来であれば見送るべきレースだった。」

 

マコ「・・・つまり、今日のレースは賭けるの?」

 

ドクターTKG「そうだ」

 

マコ「!」

 

マコ(先週のレースはある程度読み切っておきながら見送ったのに、今回は勝負する。この男の本領が見れるということ・・・?)

 

マコ「どの馬に賭けるの?」

 

ドクターTKG「7 ゲバラだ」

 

マコ「なるほどね、だからキューバ革命・・・!」

 

ドクターTKG「そう、今こそ革命のときだ。単勝複勝ともに5番人気ながら妙味がある。」

 

マコ「本当に来るの?」

 

ドクターTKG「前走は新馬戦ながらラスト3Fは、次位より0.9秒早かった。それも、直線に入ってもまったくのノーステッキで、ラスト1Fでは外にヨレる面を見せながらだ。それでこの人気は見送るには惜しい」

 

マコ「じゃあ、今日は、7 ゲバラを狙うわけね」

 

ドクターTKG「そうだ。複勝100点買いで勝負する」

 

ドクターTKG「少頭数のレースには手を出さない俺のセオリーに革命を起こした。ふふ、今日も当たる気がするぞ・・・!」

 

マコ「それってただ軸がぶれているだけじゃ・・・?」

 

ドクターTKG「ふんっ、それは結果次第だな」