ドクター TKG の馬で勝つ!

競馬ブログ~重賞レースの予想と回顧が中心~

【2019 スプリンターズステークス 予想】スプリンターズステークスの穴馬はどの馬か?

 

 

ドクターTKG

「さて、本日の競馬予想の時間だ」

 

ヒル

「今回の重賞は、スプリンターズステークスですね!」

 

ドクターTKG

「うむ。それでは早速、今日の穴馬候補だ」

 

 

スプリンターズステークスの穴馬候補はどの馬か?

 

ミスターメロディ

今年の高松宮記念の勝ち馬だ。

前走のセントウルステークスこそ見せ場なく敗れたが、もともと休み明けは走らない。右回りは勝ったことがないとはいえ2度の2着があり、右回りが向かないと決めつけるのも早計だ。

外目の枠をいかにこなすかがカギとなるが、スプリントGⅠを勝った地力は警戒が必要だろう。 

 

セイウンコウセイ

3年前の高松宮記念を勝ち、今年の高松宮記念でも2着した実力馬だ。

過去のスプリンターズステークスでは結果が出ていないが、3番枠と好枠を引いた。過去のスプリンターズステークスでは内枠の先行馬がたびたび穴をあけているだけに、この馬の地力も侮れない。

 

 

ドクターTKG

「こんなところだ」

 

ヒル

「ありがとうございました!さて、この中から馬券圏内に突っ込んで来る馬はいるのでしょうか!?結果が楽しみですね!」

 

ドクターTKG

「ああ。抜けた実績の馬がおらず、まぎれの多い中山だ。今年も1頭は馬券に人気薄が絡むと見て良いだろう。うまく人気薄の好走馬を見つけたいところだ。」

 

ヒル

「なるほどですね!それでは、今回も予想の的中を祈りましょう!ではではっ!」

 

 


競馬ランキング

 ※その他の方々の予想はこちらから!