ドクター TKG の馬で勝つ!

競馬ブログ~重賞レースの予想と回顧が中心~

【2019 天皇賞(秋)】天皇賞(秋)の穴馬はどの馬か?

 

 

ドクターTKG

「さて、本日の競馬予想の時間だ」

 

ヒル

「今回の重賞は、みなさんお待ちかね秋のGⅠ・天皇賞(秋)ですね!」

 

ドクターTKG

「うむ。それでは早速、今日の穴馬候補だ」

 

 

天皇賞(秋)の穴馬候補はどの馬か?

 

スワーヴリチャード

昨年の天皇賞(秋)は意外な大敗を喫したが、本来左回りの東京は大得意の馬だ。GⅠでも再三好走しているように高い地力がある。今回はメンバーがそろったが、それでもこの馬の能力は上位を狙えるレベルだろう。

 

アエロリット

この馬もヴィクトリアマイル以外は馬券圏内を外していない東京巧者だ。メンバーはそろった感はあるが、前走の毎日王冠のようにマイペースのハイペースで飛ばして2000m を乗り切れるようなら馬券圏内の可能性がある。2000mの実績がないのが心もとないとはいえ、得意の東京ならこなして不思議はない。

 

ドクターTKG

「こんなところだ」

 

ヒル

「ありがとうございました!さて、この中から馬券圏内に突っ込んで来る馬はいるのでしょうか!?結果が楽しみですね!」

 

ドクターTKG

「GⅠ馬10頭と今回は強いメンバーがそろった。その中でもやはりアーモンドアイの実力は抜けている。レースとしては楽しみだが、馬券的な妙味で言えばあまりなさそうなレースだ。2番手以下はサートゥルナーリア含め未知数な馬がそろっているだけに、狙い目としてはスワーヴリチャードのような実績馬だろう」

 

ヒル

「なるほどですね!それでは、今回も予想の的中を祈りましょう!ではではっ!」

 

 


競馬ランキング

 ※その他の方々の予想はこちら